2016年2月26日金曜日



蒙古タンメン中本(御徒町) 味噌タンメン+定食 (940円)

★★☆☆☆

カップラーメン版を食べたら久しぶりに行きたくなり、自分の限界である味噌タンメンと、ささやかながら辛さを味わうための麻婆豆腐&小ライスのセット(190円)を注文。
しかし、残念なことに、カップラーメン版のほうが数段上という感想に至った。
タンメンは、火を通しまくってヘロヘロになった肉野菜炒めを味噌ラーメンの上に盛っただけ。第一全く華がない。麻婆豆腐は、これはもう、見ての通り、唐辛子だけの味であった。カップラーメン版と違う角のない丸い麺も個人的には好きではない。こんなものだったかな、と落胆した。
カップラーメン版は、正確には、この2ランク上の辛さである「蒙古タンメン」をテーマにしているのだが、辛さや味など、非常に上手にチューニングされていたということだろう。

0 コメント:

コメントを投稿