2016年3月25日金曜日



明星 ラーメンの鬼の伝説の一杯 豚骨

★★★★☆

まず最初に感じたのは「くさっ!」とのけぞるほどの強烈な豚骨臭。そこにどういうわけかパイナップルオイルの浮きまくったエッセンスが上乗せされ、前代未聞の不気味な匂いを放っていた。
こらあかん、と★2を考えたのだけど、貧乏性で食べ進むうち、だんだん気にならなくなるから慣れってのは怖い。
豚骨にパイナップルという組み合わせがマッチしているのか、最後の方は、まろやかでコクのあるスープを楽しめた。
決してずば抜けて美味しいわけでもなく、癖の強いものがダメな人はNGだろうけど、こういう斬新なものに出会えるのがカップ麺の醍醐味なので★4つ。



0 コメント:

コメントを投稿